2009/11/08

ペットスキル一覧 20091108版

ペット一覧に戦闘スキルまで入れてみたよ。

ペット一覧 20091108.zip
zipにした。解凍するとExcelファイルね。

データ不足で不完全なのはそのまま。
年二回くらい役立てばいいな。
posted by 栗子 at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/11/05

ペットスキル一覧(未完)

ペットカード買うときって、インベの数とか価格は簡単に比べられるけど、どのスキル持ってるかとか、そのスキルがランクいくつまで行くかとか、比較するのって大変だよね。
Mabinogi Wiki*も一覧あるけど、これが表計算ソフトで見れたらなーと思うこと良くある。
インベと価格でソートして、一番安いIBもち探すのとか楽になるし。
で、誰か作ってるだろうと探してみたけど、見つからない。
じゃあ作ってみようかと。

ペット一覧 2009110501.xls(Excelファイル)

まだ保持戦闘スキルは入れてないけど。
そのうちにアップしなおすね。

wiki見ながらの手打ちなので、打ち間違ってるかもだし不明な部分もあって、正確かは保証ないよ。
posted by 栗子 at 02:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/10/01

普段着4

2.1から3になるメジャーアップデートの夏服もあったんだけど、飛ばして。

普段着4
エレノアヒーラードレスの黒に戻して、靴をレオシューズに変更くらい。
前の鍛冶屋の靴はG9の報酬ES貼ってて、錬金術師の鍛冶屋の靴とか良くわからない名前になって気に入ってたんだけど、錬金術は防護壁のみFで他は練習だから、そのまま普段履きにしてても無駄だと今更気付いたもので。

んで、転生して髪切った。
すっきり。
posted by 栗子 at 05:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/09/28

ナオにプレゼント

キャラの誕生日。
異次元でナオにプレゼント渡すことが出来て、服をプレゼントすると、それを着てくれたりもする。
んで、服を手に入れてみようと画策。

いろいろあって。

ルアにプレゼント.jpg
高ぇーよ。
なんだかんだで手に入れた服をナオに渡す。

背後から.jpg
もちろん背後から。
その後、その服を見るために呼んでみる。

ナオ ルアの服.jpg
なぜか冷めた目のナオさん。
上と同じ目なのに、そう見えちゃうから不思議。

死んだときの楽しみが増えたね。
posted by 栗子 at 12:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/09/22

ウォーリアへの軌跡

タルティーンの影ミッションには、影世界の街中を走り回る奴あるね。
例えば「シャドウウォーリアを退治」の場合、13箇所の候補地からランダムで8箇所にスイッチが湧く。
叩き忘れたりすると、まーたそのスイッチ探さなきゃで面倒だよね。
てことで、今更ながらいつもの回り方をまとめてみたよ。

ミッション貰ったら影に入って。

出発
いくぞー。

続きを読む
posted by 栗子 at 20:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/09/08

この頃のまとめ

明日9/9に緊急のパッチが来るそうな。
忘れずにWindows update しましょ。
参照 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090904_312967.html


さて。
日記はずっと書いてなかったけど、ちゃんと遊んでたよ?
ウィンドミルの修練ばかりしてて、特にネタが無かったってのもあるんだけど。
以下、少しネタバレもありますよ。


ミル5.jpg
てことで、やっとミルが5に。
5から範囲広くなるから楽になると思ったら、殆ど実感出来なくてしょんぼり。


気分変えて、調教上げてみる。
火山角イノシシの調教で止まってたG8を進めてみようかなと思って。

サキュバスを誘惑.jpg
やたー。サキュバスもメロメロの魅力。
いや、火山角イノシシは調教できたんだけど、そのあとのワイバーンで躓いちゃってね。


そいえばG3もバオル通行証持ったままで止めてたのよね。
DKになるつもりは無いからってのもあって、いまいちモチベーション上がらなくて。まあそうも言ってられないから、協力してもらって潜ってみる。

黒曜石.jpg
やたー。相変わらず文字化けしたままのESもらえたよ。


バオルで数時間起動しっぱなしで挙動もおかしくなり再起動。あ、日曜だから誕生日だ。

ナオ.jpg
G3ラスト、出てきてすぐ帰ってったね?


そんな日々。
posted by 栗子 at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/08/10

あんまりだよ。

6月の内容だけど。
ほんのちょっとネタバレ。

メインストリームでRPクエストあるよね。
苦手なんだけど。
ダンジョン入るのに防具すら用意しないって、ダンジョン舐めてるだろうと。

てことで、随分苦労したケルピーRP。
負傷が溜まりすぎてのやり直しを何度したことか。
それでもなんとか、BOSS部屋近くまでそんなに負傷しないでいけた。
よし、やっとクリアーだ。


・・・
ひどい。
posted by 栗子 at 06:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/06/18

図書館

画像でわかるとおり、だいぶ前の話。
ある日、突然「図書館の幽霊を見た」タイトルが欲しくなった。
調べたところ、スチュアートにホニャララでホニャララらしい。


mabinogi_2009_04_14_002.jpg
mabinogi_2009_04_14_003.jpg
別の意味で怪しいスチュアートの言葉。
きっとこの通行証で幽霊から特別なサービスが受けられるに違いない。
けしからん。


図書館01.jpg
エリンの風紀を正す為に単身乗り込んでみる。


図書館02.jpg
図書館03.jpg
図書館04.jpg
図書館05.jpg
おらー、みかじめ料払わんかーい。



図書館06.jpg
やったータイトルゲット。


図書館07.jpg
いつもすまないねえ。
posted by 栗子 at 13:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/05/17

普段着2.1

色指定染色アンプルでちょうどいい色が安かったので思わず。

普段着_2009_05_16_001.jpg
画像でかすぎかな。
メンソレータムちゃんバージョン。
以前のメイドっぽいナースバージョンも正体不明で好きだったけど、メイド服ロング買っちゃって、かぶるからね。

あ、ヒールは上げてないから、期待しないで。
posted by 栗子 at 05:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009/05/14

ありがとう

拾ったMMLだけど、はじめて楽譜書いて合奏した曲……だったかな?
「ありがとう」って曲が好き。



あの曲は、これのFlashで知ったの。(ムービーだとちょと見づらい。Flashはこちらから。)
PSOやったことないし用語はよくわからないけど、どのMMOでも見かける話だと思う。

MMOってユーザーは楽しむ側だけど、周りを楽しませる側でもあるんだよね。
色々なMMOをやってきて思うけど、楽しませよう、喜ばそうと思う人だけが、心から楽しむ事が出来る気がするよ。
省みると自分はまだまだと思う今日この頃。

イリア観光

願わくば、皆が楽しめるゲームにしたいなあ。
posted by 栗子 at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

